
風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

3648日Vo.松阪大輔

 

ども、さぶへです。

headlines.yahoo.co.jp

10月2日火にあの平成の怪物こと「松阪大輔」選手が

3648日ぶりに登板しました。

 

かつて、球界を沸かしたスーパースターの日本復帰の登板ということですごくわくわくしたのを覚えてます。

 

しかし、残念ながら結果は4四球を与え、3安打5失点。

悲惨な結果になってしまいました。

 

しかし、必ず彼はまた活躍してくれるはずです。

あの男が再び球界を盛り上げてくれることを期待して、こんな歌を作りました。

 

それでは聞いてください。

 

3648日  Machudren

 

SENSE

~3648日~

聞こえてくる 流れてくる
回を巡る 抑えようのない打線がここにあんだ
耳を塞いでも鳴り響いてる

怪物が好き 分かっている 馬鹿げている
でもどうしようもない
目覚めた瞬間から また夢の中
もうずっと君の夢を見てんだ

同じ気持ちでいてくれたらいいな
針の穴に通すような球をつないで

3648日

マウンドに上がった。
とりとめなく ただ四球を積み重ねる
2chで叩き続けよう

3年12億円のキャンドルに

フーっとタクシーの中に消えたりしないように


Mr.Children「365日」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

広告を非表示にする

【優勝】日ハム大谷翔平2刀流界で最強説【画像検索】

どもさぶへです。

 

本日、2016年9月28日。

北海道日本ハムファイターズが優勝しました。

首位ソフトバンクホークスに大きく差をつけられていましたが、破竹の15連勝で追い上げ見事逆転優勝を成し遂げたのです。

 

この優勝に大きく貢献したのが、投手と野手の「2刀流」で有名な大谷翔平選手。

 

大谷翔平 二刀流

大谷翔平 二刀流

 

 

投手として、10勝

野手として打率.322 本塁打22

と漫画みたいな活躍しました。

 

そこで

日本ハム「2刀流」で優勝させた

ということで2刀流界で彼は一番有名になってしまったのではないか・・・。

分かりやすく説明したのが下記の図です。

f:id:san065:20160928234159p:plain

 

つまり、「2刀流といったら大谷翔平

という風に思い浮かぶ人が一番多いのではないのか

というわけで

 

日ハム大谷翔平2刀流界で最強説

検証していきます。

 

続きを読む

炎上した志布志市の美少女スク水動画を褒めてみた

どーも、さぶへです。

 

今、僕の出身である鹿児島県から発信されたもので炎上してしまったものがあります。

 

www.narinari.com

 

志布志のPR動画です。

このPR動画は、鹿児島県志布志市の特産品であるウナギをPRするための動画なのですが・・・


鹿児島県志布志市 ふるさと納税PR動画「UNAKO」

 

f:id:san065:20160925192123j:plain

うなぎを「スク水美少女」に擬人化しています。

「養って・・・」というスク水の美少女のセリフから始まるこのPR動画・・・

 

この動画のコメントには

「変態的」やら

「監禁を想像させる」

「男の人はこれを見てウナギを食べたくなるの?」

という辛辣な言葉も。

ちなみに僕はウナギは食べたくなりませんでした。

しかし僕のウナギは元気になりました。

 

鹿児島出身としてなにかできることはないのか

今炎上してしまっているPR動画を見て僕はこう思いました。

「なにかできることをしたい」

鹿児島の血が騒いだのです。

 

「いやお前はおとなしく座っとけ」

やめろ何を言うんだ。やらせろや。

 

ということで

PR動画をほめよう!!!!!

 

アフレコでほめてみた

それがこちらです。

 

いかかだったでしょうか。

志布志市の一助になりたい・・・

この思い・・・届けっ!!!!!

 

 

ps

養殖されるウナギはほとんどオスらしい。

 

拝啓、台風様へ

拝啓、台風様。

いかがお過ごしでしょうか?

 

「もっと有名になりたい」

そういって飛び出した日から早数年。

 

ふとテレビをつけると、あなたの姿をがチラッと写っていました。

しばらくあっていない間にずいぶん大きくなりましたね。

 

続きを読む
広告を非表示にする

前前前世のPVが前世すぎた件

どーもさぶへです。

 

映画君の名は。見ましたか??

かなり好評みたいですね。

 

その人気の秘密に主題歌があります。

この映画の主題歌は

RADWIMPUSの「前前前世」という曲です。

映画であの素晴らしいOPと共に流れて感動した人も多いのでは。

その「前前前世」のPVを視聴したところ

思っていたよりも前世だった

のです。

そのままPVの画像を使うわけにはいけないので、自分が書いた絵でどんな感じだったのか紹介していきます。

続きを読む

有名イラストブロガーに自分の顔を描いてもらったから比べてみた

 

どーも、さぶへです。

今回、はてなゆるふわ補完計画ブログこと「のんびり君」を運営している

有名ブロガーの「もっち」さんに自分の似顔絵を描いていただきました!

 

今回、もっちさんの運営されているブログで催されていた

「もっちさんが似顔絵を描く」

企画に応募して描いてもらいました。

 

f:id:san065:20160913230650p:plain

 

リクエストはかなり欲張りました。

この無茶ぶりをもっちさんがどう形にしたかというと・・・・

 

f:id:san065:20160913225625p:plain

 

うぉぉおおおお!!!!

かわいい!!!!

ブログのトップがうさぎだったのでうさぎにしてくれたそう。。。

これはうれしいぃいぃぃ

 

この似顔絵を自分の書いた似顔絵と比べてみる

 

 

こちら

 

f:id:san065:20160914005452p:plain

f:id:san065:20160914010031p:plain

 

僕も絵がうまくなりたい

【三納物語】とうとうスクランブル交差点でスクランブルエッグを作るYoutuberが出てきた【ばなな】

今日のYoutube界を騒がせる動画が投稿された。

「スクランブル交差点でスクランブルエッグを作る」という動画。


【発狂】スクランブル交差点でスクランブルエッグ作ってみた。

 

f:id:san065:20160909233839p:plain

 

予想の遥か上だ!!!

卵!!!

スクランブルエッグは???!!!!

 

この動画を簡単に説明すると

スクランブル交差点で卵を割る。

そのままフライパンでスクランブルエッグを作って食べる。

というもの。

 

この動画は、今チャンネル登録者数を伸ばし続けている「三納物語」というYoutuberが投稿した動画。

 

彼は「誰もやりたがらないことを率先してやる」という言葉を人間にした男だ。

これを耳にすると好青年のイメージだが

「(恥ずかしいから)誰もやりたがらないことを率先してやる」という意味だ。

しかしこの才能については天才的才能をもっていて

名古屋駅の中心でパーフェクトヒューマンを踊れる

のは、彼だけだと思う。


【完コピ】PERFECT HUMANになってみた。

 

しかし

スクランブル交差点でこんなことをするヤツが出てきたのか・・・

 

賛否両論あるけれど、僕は今後も応援して行きたい。

こういう絶対真似できないの好き。