風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

雨だす


今日はあまりに雨で、ドアを開けると大量の水が部屋に押し寄せてくる。というのは言い過ぎだが、外に出るのに多少の勇気がいるような、そんな雷のうるさい雨の日だった。

日曜日だから友達を買い物や映画を見に都会の方に出ようと誘ったが、「こんな雨なのにお前は正気か?」と一蹴されてしまった。勝機ゼロ。

よくよく考えると日曜日は飲み会のためにある、と思う。大概の社会人または大学生は金曜日の夜か土曜日の夜に飲み会をする。「大量のアルコールに脳みそをコントロールされたまま月曜日を迎えるのはあまりにスパルタじゃね?」と考えた神様的な何かは日曜日を作ったんだろうな。間違いない。あれ、これやばい、この考えはちょっと真実すぎるなー!どうしよう、ノーベル賞とってしまったら。博士とか呼ばれるんだろうか。顔面の可愛い助手を雇おう。

さて、昨日はバイトの面接で多少遠出してよくわからない駅から徒歩10分のよくわからない塾に赴いた。面接官は優しい目をしたサル顔の人で、「ウキキー!ウキー!」と言いながらバナナを食べて、、、、はいなかったな。普通に仲良く話して、というのも出身中学がなんと同じ中学で親近感が湧き上がるのを僕達は止めることができなかったからだ。そんなこんなで面接は大成功。帰り際にサル顔の面接官は手を振って見送ってくれたが、なんだか猿の曲芸を見せられたようで、複雑な心境だった。

夜は某S島と買い物に行き、ラーメン屋でカレーを食べた。普通に美味しかった。

おわり!   こうへい
広告を非表示にする