風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

コンビニでレジをしてたらラブライバーが来た話

 

巷ではラブライブというアニメが流行っているようですね。

 

どんなアニメなのか気になったのでGoogleさんで検索しました。

 

 

f:id:san065:20140807193654j:plain

 

すごい面白そうなアニメですね。

 

 

 

僕の大学でも結構話しは聞いてて

 

学校の野球部でマッチョで金髪のゴリゴリファイターがラブライブのゲームをたしなんでいたときは

 

「すっげぇな。。。。」

 

と呟いてしまいました。

 

そんなこんなで有名なアニメですが

 

ある日僕がコンビニでレジをたしなんでいると

 

ラブライブの缶バッチをローブのようにまとっていた方がご来店しました。

 

「ラブライバーですか?」

 

と聞くとすごい早口で呪文のようなものを唱えて出て行かれました。

 

その呪文がマヒャドなのかベギラゴンなのかがわかりませんが、ことり押しです。

 

といっていたような気がします。

 

あの早口でマヒャドを唱えられるクラスの魔術師の可能性もあったので一概にラブライバーと決めつけられないのですが

 

次ご来店されたときには

 

「すっげぇな。。。」

 

と言いたいです。

広告を非表示にする