風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

コンビニに来る客をポケモンにしてみた。

f:id:san065:20140811003340j:plain

 

 

 

1.ひこうタイプ

タバコだけ買っていく客。店に入り、一瞬で出て行く様はまるでピジョット

店員にも愛される。

 

 

2.みずタイプ

トイレを借りたらすぐになにも買わずに出て行く客。

店員はレジすらしなくていいので愛されるうえに

トイレが無い店舗だと攻撃を無効化できる。

 

 

3.ゴーストタイプ

深夜にこっそり現れて店員を驚かすのを生き甲斐にしている客。

店員には無害だが、本当のゴーストの場合除霊をしなければならないので面倒。

 

 

4.いわタイプ

本のスペースからいわのように立ち読みして動かない客。

毎週月曜日になると群れを作り少年誌を最後の作者のコメントまで読み尽くしているのでは?

と思うほど立ち読みする。

たまに笑い出すので店員から恐れられている。

 

5.かくとうタイプ

店の前で喧嘩を始めてしまう生粋のグラップラー

いわタイプの客は静かに読書ができないため弱点としている。

 

 

6.あくタイプ

物の値段が高い。ボッタクリだ。と叫び商品をぐちゃぐちゃにしたあげく、生ビールの6缶パックを持ってきて、これは発泡酒だから安くしろ。などとほざく。

こわい。

 

 

7.くさタイプ

自然を愛し、つねにエコを心がけている客。

たまにお箸おつけいたしますか?

と聞くと鬼のようにもったいねぇーだろぉぉぉぉぉを!とキレる。

そういう客に限ってスプーンはもらっていく。

 

 

8.ほのおタイプ

アイスが入っている冷蔵庫にダイブし、それをTwitterに載せることにより

炎に包まれようとする客。

自分の未来を犠牲にして火力を増していくタイプ。

 

 

9.エスパータイプ

レジに来て

タバコ。

だけ言う客。欲しい銘柄のタバコをテレパシーで店員に送っているのか?

と思うほど銘柄を聞いてもなにもしゃべらない。

お前がいつも吸ってるタバコの銘柄は知らん。

 

 

10.じしんタイプ

自分の容姿にじしんがあるのか常にドヤ顔でレジに来る客。

 

 

 

みんなはどのタイプかな?

おみせのなかでたいせんしないでね!

 

広告を非表示にする