風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

妖怪ウォッチを簡単に手に入れる方法 まとめ

 

お店でバイトしていると、妖怪ウォッチを探している親の方によく出会います。

 

もう何軒も回られているのでしょう。

 

僕みたいな若輩者が倍近く人生を経験されている親御さんたちに

こう言うのも大変恐れ多いのですが

 

妖怪のような顔をしていられる方が多いです。

 

そんな妖怪共のために

 

今回は

 

大人気妖怪ウォッチを簡単に手に入れる方法

 

を真面目に考えてみます。

 

 

僕はあまり妖怪ウォッチに詳しくなく

 

ようかい体操も一番しか振り付けを覚えていませんので

他にメダルがどんな売り方をされているのかは知りませんが

 

 

f:id:san065:20140816031553j:plain

 

 

 

この画像のお菓子と一緒に入っているタイプのメダル

 

ガムやラムネと一緒に入っているやつを手にする方法を真剣に書きたいと思います。

 

 

それは

 

「コンビニにいく」

 

ことです。

 

みなさんは恐らく、トイザラスなどのおもちゃ屋にいってるのではないのでしょうか。

 

しかしそれでは、ほぼ売り切れてしまい入手することができません。

 

「いや、コンビニで売ってねーよ。素人が。二番覚えて出直せハゲ。」

 

と思う方もいると思います。

 

なぜみなさんが妖怪メダルをコンビニでみないのか。

 

それは妖怪メダルを店側が隠していることが多いからです。

 

僕が働かしていただいているところは実際に隠しています。

 

なぜそんな嫌らしいマジシャンのようなことをするのか!

 

それはお店の棚に置いておくと1日もたたず無くなってしまうからです。

 

仕方ないのです。

 

ライオンの檻の中にシマウマを入れるサファリパーク職員がいるでしょうか?

 

「いやいや店に『妖怪ウォッチメダル欲しい人。店員に聞け。隠してるから』って書いてないだろハゲ」

 

と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?はっ?ハゲはお前だろカス。

 

そうです。書いてません。

 

一様お店としては、直接欲しいと声をかけた人や

他のメダルがついてない妖怪ウォッチのお菓子らへんを必死に探してるアホに声をかけるようになってます。

 

でもそんなことをしても、やはり人気は凄まじいもので1週間もしたら売り切れてしまいます。

 

だからコンビニに電話して納品日を聞き出し、その深夜12:50分ぐらいに店を訪れ、店員の心の準備ができていない間に箱で買うのがベストなんだと僕は働いて思ったわけです。

 

実際に電話して納品日を聞いてくるお客様も多いです。

 

なぜ12:50分に来てほしいかと言うと

丁度納品がそのくらいの時間なので、まだ店員が一人いっこまで!

と決める間に箱で買えちゃうから

 

だと思います。

 

僕がその時間帯の店員なら、クタクタで子供のために電話までして

 

明日仕事だろうに遅い時間にこられる優しそうなお父さんが来たら

箱で売ってしまうと思います。特に本部からの指令もないですし。

 

あと

 

この方法は、本部の直営店には使えないのかな。

と思います。

 

だからおじさんおばさん夫婦でやってるようなコンビニに電話するのが一番だと思います。

 

もし、妖怪ウォッチ買えねーぞ

 

となりましても

 

いつも僕のブログをウォッチッチしてくださるSeRiaさんか優しいクタクタ父さんしか対応しません。

 

以上。あざっしった。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする