風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

岐阜県にいって鮎を食べた件

TVを見てたらオリエンタルラジオのあっちゃんが
 
「鮎うめ〜〜」
 
といって鮎を食ってました。
 
俺も鮎くいて〜よ〜
 
「鮎うめ〜」っていいて〜よ
 
と思い岐阜県に向かったわけです。
 
 
 
 
岐阜駅からは友達が車で迎えにきてくれました。
 
 
お店で鮎を食べようと思い、お店に着くとお盆だったので
 
 
人がゴミのように並んでいました。
 
 
するとそのお店の近くに住んでるという友達が
 

「おれのおとんここの店長と友達やねん。まかせとき」

 
といって店員さんに
 

「あっごぶさたしてます〜○○の息子です〜お世話なります〜」

 
となれなれしくドヤ顔で話しかけました。
 
 
 
すると笑顔で店員さんが
 
 
 
「えっ?だれ?」
 
 
 
 
と素敵な対応をしてくれました。
 
 
 
 
 
 
f:id:san065:20140817162431j:plain
 
こういう感じに自分で焼いて食べました。
 
友達に
 

「おいしい?」

 
と聞くと
 

「いや、おれのおとんほんとに友達だから」

 
死んだ魚の目をしながら言ってました。
 
 
 
 
f:id:san065:20140817162445j:plain
 
こういう感じで水槽で鮎が泳いでました。
 
 
楽しそうに泳いでます。
 
 
食われるのに。
 
 
 
f:id:san065:20140817162454j:plain
 
帰りは温泉にいき
 
ミスチルを歌いながら帰りました。
 
 
「鮎うめ〜」
広告を非表示にする