風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

2年ぶりにブログを開いてみたら自分が立ち上げた訳のわからんグループに51名も入っていた話

え〜2年ぶりの更新になります。

 

たまたま、パソコンを整理していた

「うわっこんなブログあったなー」

と過去のブログを見てみると

 

自分が2年前に立ち上げた

hatenablog.com

 

というはてなブログのグループに51名も入っていた。

しかも、4日前に新しい人が参加している。

 

このグループは創設当初、グループを立ち上げたものはいいがまったく人が集まらず

 

グループブログ更新の欄が自分のブログのみ

 

というありさまだった。缶蹴りを始めようと思い、参加者を集ったもののだれも集まらず、ひとりで公園で空き缶を夜通し蹴り続けているような感覚に陥ったことを今でも覚えている。

 

改めて、時の流れを感じさせられた。

今、このブログのひとつ下であほみたいな記事を書いている自分に言いたいことがひとつだけある。

 

 

 

 

 

 

「ブログ書いてないで勉強しろ」

 

 

 

 

 

ps.

今、参加者の方のブログを読ませて頂いているが、見事にあほみたいなことを書いている。とても面白いです。

これからも読ませてください。大好き。