風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

深夜バスの車内で他の乗客にばれずにピザを食べられるのか

雨の季節も多くなり、いよいよ梅雨と都知事選が近づいて参りました。

さて、みなさんは深夜バスに乗ったことがありますか?私は、就活真っ最中で、東京に行くために深夜バスをよく使うのですが、車内の臭い気になりますよね。

自分もこの間乗車した時に
血まみれの包丁を携え、「あいつが悪いんだ」とつぶやいている男が隣に乗ってきて
「あっこいつ臭うな」
と感じました。

さて、そんな匂いが漂う車内でピザを食べたらばれるのか。という企画でございます。

5月某日、深夜バスに乗り込んだ私は、まず最初のサービスエリアである岡崎サービスエリアで、完全に赤福に寄せてきているお土産を発見します。
f:id:san065:20160528232136j:image
これは臭いますね。



そして次に、清水サービスエリアに到着しました。
ここは、おしゃれなのが特徴です。
f:id:san065:20160528232531j:image
テーブルも、世間を騒がせた三菱自動車へのアンチテーゼ使用になっています。



そして、ここはサービスエリアなのに、ピザーラがあるのです。
f:id:san065:20160528232423j:image
車内でピザの臭いを撒き散らすためにオープンした模様です。

さっそく、ピザをテイクアウトしました。


f:id:san065:20160528233117j:image
帰ってきた隣の人に、「うわぁ、勘弁してくれよ」
という暖かい視線と咳払いを頂いたきました。





3時間後目的地である東京駅のベンチで、1人寂しく冷めて老婆の踵のようなピザを食べたのでした。





広告を非表示にする