読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

アシカの鳴き声が思ったよりティガレックスだった話

みなさん世界最大の水族館をご存知でしょうか。

 

中国の「長隆海洋王国」という水族館らしく、美ら海水族館の6倍以上の規模らしいです。

 

では、「世界最大の淡水魚水族館」はどこでしょう。

 

それは、日本にあります。

 

 

というわけでやってきました。アクアトト岐阜。

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ - 岐阜県各務原市の水族館

 

環境教育の実践の場として、また地域交流拠点として子供から大人まで岐阜県自然環境河川環境を楽しく学び、考える場とするとともに、癒しの効果を持つ施設」というのをコンセプトにした淡水魚水族館です。

 

アクアは、「水」を「トト」は魚を意味する幼児語らしいです。

※まったく関係ないですが、幼児語「まんまん」は仏様という意味らしいです。

 

 

f:id:san065:20160624020128j:plain

こんなゆるい顔した生物がいます。

 

ちなみに自分は、淡水魚はあまり好きではないので一枚も淡水魚の写真はありません。

 

そんな自分の気持ちを察したのか、淡水魚水族館なのにカピバラ展なるものが催されていました。

 

f:id:san065:20160624021119j:plain

 

友達と壁のカピバラを撮ったら、なぜかコラ画像みたいになりました。

 

また、淡水魚博物館なのにアシカショーも催されていました。

 

罪人の断末魔が聞いてみたい人にオススメです

 

帰りにこのような工作ができるスペースがありました。

f:id:san065:20160624021555j:plain

サンショウウオ

・カエル

・金魚

の3つの生物から選べます。

 

とりあえず、全て組み合わせてみました。

 

それが、こちらです。

f:id:san065:20160624022126j:plain

 

友達に見せたところ

サイコパスみたい。」

と言われました。

 

使い道が無いので、友人の車に貼り付けておきました。

 

f:id:san065:20160624022526j:plain

 

これで、煽られることは無くなるでしょう。

 

 

 

後続の車両に距離を詰められていることにお困りのあなた。

 

さぁアクアトト岐阜にいきましょう!!!!!

 

 

 

 

広告を非表示にする