風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

北海道旅行で絶対にやりたくないこと5選

いや〜梅雨明けですね。

夏の日差しが厳しいです。

 

涼しくて景色が綺麗で空気が美味しいところに行けたらな。

そう思いませんか??

 

そんな素晴らしい場所

f:id:san065:20160727011111p:plain

 

 

しかありませんよね。

 

僕は9月に北海道に旅行に行こうと考えていて、いろいろな方のサイトを拝見させていただき計画を練っている最中なのですが1つ思ったことがあります。

 

あれ・・・

 

「北海道でやりたいことリスト」とか、「行きたいところ○○選」はたくさんあるのに「北海道でこれだけはやりたくないこと」について書いてる記事がない・・・

いや当たり前なんだけどね・・・

 

というわけで作ってみました。

 

北海道旅行で絶対にやりたくないこと5選

 

旭川動物園でホッキョクグマと対決

f:id:san065:20160726231022j:plain

 日本の最北端にある動物園として有名な旭川水族館で、ぜひ旅行の際には訪れたい場所ではありますが、ホッキョクグマと対決した場合命を落とすでしょう。

これはやりたくありません。

 

昼に函館山の夜景を見に行く

f:id:san065:20160726231954j:plain

日本3大夜景と呼ばれる函館山からの眺め。

「いや・・・綺麗だけど、どうせなら夜に見たかった」

と夜寝る前に後悔してしまうでしょう。

これはやりたくありません。

 

クラーク像に写真をとってもらう

f:id:san065:20160726232442j:plain

「少年よ大志を抱け」でおなじみのクラーク像ですが、「あっ写真撮りますよ!」

というポーズにも見えなくありません。

だからといって、彼に撮影係を任せてしまいますと

・クラーク像と一緒に撮れない

・そもそも石像なので永遠にシャッターは押されることがない

以上の2点の問題が起こってしまいます。

これはやりたくありません。

 

目隠しをしながら洞爺湖を眺める

 

f:id:san065:20160726233056j:plain

神秘の湖と称され、北海道三大景観のひとつである洞爺湖。

洞爺湖の自然はもちろん、4月から10月まで毎日打ち上げられる花火も目隠しをしてしまってはなにも楽しめません。

まだ、家でyoutubeを眺めていた方が有意義でしょう。

これはやりたくありません。

 網走刑務所に収容される

f:id:san065:20160726234013j:plain

日本一厳しいと言われる網走刑務所。

檻の中で、シャバの空気を吸える日を指折り数えるのでしょう。

これはやりたくありません。

 

以上が北海道旅行でやりたくないこと5選でした。

 

まとめ

北海道には、魅力ある観光地や食べ物もたくさんですが、やり方ひとつでまったく楽しめません!

これだけはやりたくない!あの場所にはいきたくない!と記事を読んで感じて頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする