
風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

【北の打ち師達】最近のオタ芸がもはや芸術だった

「オタ芸」

ご存知でしょうか?

オタ芸とはまさしく「オタクの芸」であり、アイドルのコンサートやイベントでサイリウムと呼ばれる光る棒を振って応援することです。

f:id:san065:20160731161607p:plain

この記事を書くにあたり、詳しく調べてみたところ

 

奥が深いんじゃ!!!

 

オタ芸の種類

「オタ芸」といっても幅が広く、その応援方法や姿勢等で分けられるそうです。

以下wikより引用

タイガー
直立不動にて動かず熱い視線を送る行為。もっともシンプルであるが、静と動の関係から目立つ。
マワリ
頭上で手拍子を叩きながらその場で右や左に回転ジャンプをする。
ロマンス
斜め上を指さした状態から腕を引く。
PPPH
“パン、パパン”と拍手して“ヒュー”と声をかける。
ケチャ
インドネシアのケチャのように低い姿勢を取り、腕を手前からステージ上のアイドルの方へ振り上げる。
サンダースネイク
雷と蛇をイメージする技で、難易度が高い。直線的な動きと円が組み合わさっているため難しく見えるが、一つ一つの動きは単純であり、慣れると集団にてシンクロしたマスゲーム的な行為が行いやすくもっとも迫力があるので、オタ芸の代表的な行為と称されることもある[4]。
メリーゴーランド
メリゴとも称される。他の一人技とは異なり複数人数で行う。左手をあげ、反時計回りに回る。通常、3〜20人程度で行われるが、大規模なものでは50〜100人単位で行われる場合もある。

だそうです。

この中でも特に「サンダースネイク」気になりません?

 

twitterですばる@さんという方がサンダースネイクの動画を投稿されていました。

 

すっすげぇぇ(´Д` )

凄すぎて久しぶりに顔文字を使ってしまいました。

なんだか想像していたよりも「オタ芸」すごい・・・・

 

オタ芸を極めたYoutuberがいた

このオタ芸をもはやひとつの「芸術」として昇華させているグループがいます。

 

それが「舞のファンタジスタ集団」こと

www.youtube.com

「北の打ち師達」さんです。

 

彼らは2016年7月31日の現在、視聴回数12,081,238 回を誇る人気Youtubeグループです。

 

早速彼らの凄すぎる「オタ芸」を見てみましょう!


北の銀世界でヲタ芸したら神秘的でした【北の打ち師達】

 

この幻想的な風景を彩る光・・・・

まさしくオタクの「芸術」

 

北海道にこんな素敵な人たちが住んでいるとは

 

 

www.san065.xyz

 

こんなクソ記事書いてないで、もっと早く北の打ち師について調べておくべきだった・・・

 

この芸術を実際に見てみたい・・・・

ufes.jp

 

どうやらこのU-FES.TOUR 2016というYoutuberが集結するイベントに北の打ち師さんも出演するそうです。

 

8月5日の大阪会場で出演されるようなので、みなさんぜひ見に行きましょう!

広告を非表示にする