風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

【検証】髪がまとまるシャンプーで犬とロバを洗ったらどうなるのか【ぬいぐるみ】

こんにちわんこそば。

 

僕は、寝癖がつきやすい髪質な上に髪の毛が横に広がりやすいので

朝起きたら速水もこみちの卒アルのような髪型になってしまいます。

 

なので、いつもこのシャンプーを使っています。

 

 

サクセスシャンプー髪まとまるタイプ 本体 350ml

サクセスシャンプー髪まとまるタイプ 本体 350ml

 

 

 

 

f:id:san065:20160806144938j:plain

髪のサイドがぼわっとふくらむ方に。

シャンプーするだけで根元からやわらかく落ちついた

髪に仕上がります。

 メーカーサイトから引用

上の画像は漫才コンビのプロフィール画像ではなく、髪の毛がおとなしくなるよといった説明の画像です。

では、このシャンプーを人間以外に使用してみたらどうなるのか。

しっかりまとまるのか気になりませんか?

 

気になりますよね????!!(迫真)

早速やってみました。

髪がまとまるシャンプーで犬とロバを洗ったらどうなるのか

f:id:san065:20160806145651j:plain

今日、実験台になってくれるのはロバと犬です。

 

わがままな毛を持つこのお二人にさっそくシャンプーしてみましょう。

 

f:id:san065:20160806150739j:plain

 

全然泡立ちません。やる気あんのか

 

しっかりお湯で流してあげたあと日陰で欲してあげます。

 

f:id:san065:20160806143819j:plain

ロバがなにやってんだコイツという目で見てきますが

一番なにやってるんだと思っているのは僕です。

 

こうして、しっかり乾かしてバッチリ決まったのがこちらの写真です!!!

 

 

f:id:san065:20160806143842j:plain

 

 うん?・・??

これだけじゃ分かりにくいな・・・

 

 

比較画像はこちら!!!!!

 

f:id:san065:20160806151633j:plain

 

まとまってない

むしろ野生化してる。

ちょっと見ない間にたくましくなってる。

 

ロバは変わらない・・・さすがマイペース

 

沢田研二さんの「ロンリーウルフ」

という曲に

”もっと無邪気に笑って見せろよ 出会った時のお前のように”

という歌詞があるのですが、そういうハードボイルドな雰囲気を醸し出してしまう犬になってしまいました。

 

f:id:san065:20160806153306j:plain

 

 

 

まとめ

髪がまとまるシャンプーは、犬を沢田研二にさせる。

ロバは、ロバ