風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

【検証】レイヤーを撮っているカメラマンと一緒に写真を撮ることはできるのか【コスプレサミット】

 

世界コスプレサミットのイベントに参加してきました!!!

 

世界コスプレサミットとは、世界30カ国のコスプレ王が凌ぎを削る、「コスプレ世界一決定戦のことらしいです。

 

それが名古屋で開催されるということで、その決定戦以外の日もコスプレイヤーが楽しめるように多くのイベントが開催されてました。

 

そのうちのオアシス21という会場で行われているイベントに参加してきました。

 

f:id:san065:20160808122423j:plain

すごい人。

このイベントでは、会場でコスプレをしている人がたくさんいるので、声をかけて写真を撮らせてもらうことができます。

 

この光景を見て僕は思いました。

 

「逆にカメラマンの人に声をかけたら一緒に写真を撮ってもらえるの???」

 

華やかなコスプレイヤー達を裏で支えるカメラマン。

ここまでコスプレ文化が発達したのも彼らのテクニックがあってこそ。

そんないぶし銀の勇者達と同じフレームに入りたい。

 

さっそく検証してみました。

 

 

レイヤーを撮っているカメラマンと一緒に写真を撮ることはできるのか

やり方は簡単です。

カメラマンの人に声をかけるだけですから。

 

左が僕で、右が声をかけたカメラマンさんです。

 

 

あっすいませ〜ん。写真撮ってもらってもいいですか〜??

 

いや、僕レイヤーさんじゃないです。

 

 

いやいや違います!あなたと撮りたいんです!!!

 

えっ??・・・いや・・・どゆこと?・・・いやです。

 

だよね!!!! 

 

そうなるわ!!!

 

以外と簡単に終わると思ったこの企画。

なかなかオッケーを出してくれる方がいない。

たしかに、なんてったってカメラマンは撮るために活動されている方ですからそりゃそうか。

 

もうダメかと思ったそのとき、ようやく一人の方と写真を撮ることができました!!

 

その奇跡的瞬間がこちらです!!!

f:id:san065:20160808135920p:plain

 いや〜

ありがとうございます。

 すごくいい方でした。

早く解放されたがっていた忙しそうだったのであまりお話できなかったのが残念でした。

 

まとめ

カメラマンは不審者にも優しい。