風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

台風の日に面接で気をつけること

みなさんどうもこんにちわ。さぶへです。

 

 

www.san065.xyz

 

この記事で書いたときの企業の面接はしっかりとスーツを着て行ったおかげで通り、無事最終面接まで進ませていただきました。

 

「ジェラートピケでいけ」との貴重なアドバイスもいただいたのですが、反故にしてしまって申し訳ありません。まだ僕は正常みたいです。

 

ちょっとこの間終わった最終面接について書いてみたいと思います。

 

 台風の日に面接にいったらどうなるの?

その日は、22日月曜日。

ちょうど僕の第一志望の企業の最終面接 の日でした。

ようやく就活も終わり

「今ならまだ夏のバーベキューに間に合う。」

そんなことを寝る前に考えていました。

 

そうして当日

「今日はがんばるぞ」

そう思いふと外をみました。

 

japanese.joins.com

 

台風9号が頑張っていました。

 

 

「第一志望の企業」の

「最終面接」で東京に向かったら

「台風が11年ぶり」に襲っている

 

面接の神様!!!本当にありがとうございます!!!!

 

 僕の体験から気をつけておいた方がいいことを箇条書きで書いていって、来年の就活生に生かしてもらえればと思います。

台風の日の面接で気をつけておいた方がいいこと

 

 

・電車の確認

台風で運行中止になっていて面接場所にたどり着けない場合があります。

しっかり確認しておきましょう。

 

僕は駅に向かってパニックになりました。

 

・雨具の用意

台風では傘はまったく役に立ちません。できればカッパがいいと思います。

 

僕は傘で向かったのですが靴までビショビショでした。

 

・タクシーを使う

なるべく家から近ければそのままタクシーで行くべきです。

遠ければその最寄駅からタクシーを捕まえましょう。

 

僕はタクシーを使わなかったので途中で強風に吹き飛ばされそうになり、面接会場ではなく天国に向かいそうでした。

 

まとめ

僕は台風の日になにも準備をせずに普通に向かってしまったため、いろいろ大変なことになりました。

しっかり準備を怠らずいつもの自分を出せるようにしてください。

 

 

面接の結果

ちなみに面接の出来も大荒れで、帰りは泣きながら傘もささずに帰りました。

 

圧迫面接の怖さとうまく自分を表現できなかったショックで、この嵐の中でタバコを吸おうと試みてしまいました。

もちろん火はすぐ消えてしまうのですが

「吸えないか・・・台風だもんな・・・」

と泣きながらつぶやいたこの思い出だけは一生消えません。

 

エネル戦でウソップを助けるために

代わりに敵の技をうけたサンジ の超絶カッコイイシーンを思い浮かべてください。

f:id:san065:20160824005046j:plain

 

このシーンと真逆に位置するのがそのときの僕です。

 

 

 

面接の神様!!!!!クソお世話になりました!!!!!

 

広告を非表示にする