読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

フランスで得している商品ランキング

突然ごめんね。

 フランス=おしゃれ

っていう図式みんなの中にあるよね??

 

想像してみよう。

友人から「これ買ってくれない??」とあなたにLINEが届きました。

 

これ買ってくれない??

フランス製サテンコード めがねチェーン 赤 金色金具 シンプル 眼鏡 チェーン 紐 メンズ レディース

 

なにこの紐・・・・

これだけみたら欲しい???

どう思う???

欲しくないよね。

 

「うわーなにこれ〜いらねぇ〜勿体ぶって角度つけて撮影すんなや」

ってLINEで返信しよう。

そう思ったよね?

 

じゃあ次はこれ

あなたはAmazonで買い物をしていたらこんな商品を見つけました。

 とっても軽量でシンプルな紐の眼鏡チェーンです。
フランス製の艶のあるサテンコードを使用しました。
シンプルな中にも品があります。実用性にカラフルを添えて。

amazon商品紹介ページから引用

フランス製のツヤのあるサテンコードを使用しました。

 

えっ・・・

100個ください

 

そう思ったよね??

 

つまり僕がなにを言いたいのか語彙力を低くして一言で説明すると

「フランスってついてればなんかおしゃれ」

って思ってるんじゃないかということ。

 

この消費者の考えを

「フランスで得してやろう」

と利用する悪魔が潜んでいるのではないか。

 

僕はそんなフラ得商品を許せない。

 

秩序ない現代にドロップキックするために今回は

フランスで得している商品をランキング形式にして発表していきます。

 

フランスで得している商品ランキング

 

フラ得 第3位 ベッド・マットレス

 

「よーし旅行するか〜ホテルはどこにしようかな!!」

そんなとき・・・

楽天トラベル等でこのような記載を目にしたことはないだろうか・・・・


あなたに上質な眠りを・・・・
当ホテルはフランス製のベッド全室導入。

 

はっ(怒)?

フランス製ってだけで厚さ2cmのベッドかもしれねぇだろ!!

 

しかし悲しいことに、この記載を見たあなたはこう思っているでしょう。

「なんかよく分からんけど良さそう・・・フランスだし・・・

 

これは許せないフラ得商品。

フラ得 第2位 オランジーナ

オランジーナ 420ml×24本

オランジーナ 420ml×24本

 

 

リフレッシュしたいとき、元気な気分になりたいときにオレンジ本来のジューシーな果実感がさっぱりと楽しめる、人生を愉しむ大人のためのフランス生まれの炭酸飲料です。  

amazon商品紹介ページから引用

いやいやいや。確かに美味しいよ。

フランスを推してるのも、国の定番ドリンクだからしょうがないね。

 

でもちょっといいかな?

orangina.jp

ちょっと公式サイトのフランス推し強すぎるよね

なに?オランジーナ先生のフランス語レッスンって?

清涼飲料水を売りたいのか、フランスを売りたいのかどっち??

 

でも悲しいことに

この公式サイトを見てしまったあなたはこう感じてしまうだろう

 

オランジーナ先生に俺もレッスンされたい・・・」

 

これは許せないフラ得商品。

 

 

そして運命の第1位はみなさん納得・・・

というかこれ以外ない。

 

 

フランスで得している商品ランキング

第1位

 

 

 

フラ得 第1位 ラ・フランス 

 

 

f:id:san065:20160908154117p:plain

「山梨県産ラ・フランス」ってなんだよ!!どっちだよ!!!!

ニーズとウォンツの違いくらいややこしいわ!!

 

もう存在自体が「フラ得」という恐ろしいモンスター。

 説明不要。

 

これは許せないフラ得商品。

 

まとめ

お分りいただけただろうか。

この世の中には、数多くの「フラ得」商品にあふれている。

 みなさんも気をつけてほしい。

 

最後にこれだけ言わせてくれ。

 

なんてフラ埒なんだ !!!

 

 

広告を非表示にする