読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風吹けば変

あなたの暮らしやライフスタイルを豊かにする知恵を書くブログです。

拝啓、台風様へ

拝啓、台風様。

いかがお過ごしでしょうか?

 

「もっと有名になりたい」

そういって飛び出した日から早数年。

 

ふとテレビをつけると、あなたの姿をがチラッと写っていました。

しばらくあっていない間にずいぶん大きくなりましたね。

 

 

私が知らない間にどんどん有名になっていくあなた。

最近では、日本に帰ってくるたびに

「今夜にも上陸か?!」

なんて朝のニュースを騒がしているのを見て、どんどん手を離れていくような気がして・・・

もう歳かもね・・・

少し寂しいです。

 

まだあなたが私のことをママと呼んでくれていたとき

民家の窓ガラスをたくさん割ってみんなを困らせていたこと今でも覚えています。

 

あのときは、正直母さんもあなたの気持ちが全然わからず、育て方を間違ってしまったんじゃないか・・・

そう不安に思っていたころもありました。

でも今は、それが杞憂であったことを確信しています。

 

世間では、あなたのこと悪くいう人もいるかもしれない。

でもね、たとえ世界中の人間にあなたが嫌われても母さんはずっとあなたの味方です。

それだけは忘れないでください。

 

最近忙しそうだから返信はいりません。

そのかわり体に気を付けて、たまには顔みせなさいよ。

お元気で

 

                     母さんより

f:id:san065:20160920210241j:plain

広告を非表示にする